コーポレートサイト : 株式会社Kaien
MENU

経験

2011年11月16日

Experience is what you get when you didn’t get what you wanted. 「経験とは得たいものが得られなかったときに得られるもの」 それが真実だとすると今日は数カ月分の学びがあったぐらい色々とうまく事が進まない日だった。

就職活動というのはコツを得るとバンバン内定を貰える人がいるほどそんなに意味不明な事が行われている空間ではないと思う。しかし うまくいかない人にとっては何をやっても失敗するような鬼門になってしまう。

Kaienでみている人は、やはりうまく行った経験が少ない人なので、その人達にいかに気分を高めながら現実を理解しつつそのばその場で最善の策をとってもらうか。これは想像以上に難しいなという日だった。僕が代わりに受けに行ければなんといいことかと。。。

同じポテンシャルの人でも言いよう一つで、心の持ちよう一つで勝敗を分けることもあるので、悔しいというか歯がゆい。人材紹介事業所なので後方からの援護射撃は出来るのだけど、やはり後方からの援護射撃にしかならないので、本当にその人に入り込んで上手にナビゲートできるものならしたい衝動に駆られます。もったいないので。。。

###

この記事をシェア / ブックマークする
Google+1
はてブ
あとで
Line
ページの先頭へ