コーポレートサイト : 株式会社Kaien
MENU

連続試合出場記録が止まる

2012年8月25日

疲れが出たのか急激に熱が上がって、1年半ぶりぐらいに仕事を休んだ。

Kelloggの大先輩の加治さんが「自分がいなくなったとき、組織がどうなるか」を考えて仕事をしているという言葉に感化されてKaienを組織化しようと思っていたが、残念ながらまだ組織として成長すべき点が多いと強く感じた1日でもあった。

仕事復帰はTEENSから。AliceとGo Animateでハードスキルとソフトスキルをお伝えするという形が見えてきた。モデルケースとなりそうな塾生も何人も見えてきた。プログラミングや画像編集を学びながら自立に向けた社会スキルトレーニングを遊びの中で行うという流れがやはりしっくり来る。Rubyという言語を操れる塾生も出てきた。これからの成長が楽しみである。

今日は麻布十番は賑やか。麻布十番でのお祭りをオフィスから眺めるのは、来月には引越す関係で、今回で最後になる。

###

この記事をシェア / ブックマークする
Google+1
はてブ
あとで
Line
ページの先頭へ