コーポレートサイト : 株式会社Kaien
MENU

貧乏暇なし

2012年1月16日

貧乏暇なしとはよく言ったもの。今週末は久しぶりに鹿児島に行く予定。だけどまだ何をするか考える時間もない。。。発達障害の力を生かして仕事で活躍する、という仕事の原点を毎日忘れずに、でも息子との時間は大事にしたいので準備したいのだが。。。

少し調べたところ、相変わらず桜島がだいぶ活発らしい。(桜島のライブカメラ) そういえばそろそろ桜島は桜島大根の収穫時期。噴煙の中で育った今季の大根の味はどうなのだろう。大根を考えていたらブリを思い出した。熊本との県境にある鹿児島県長島町はブリの出荷時期のはず。両方ともNHK時代に取材でお世話になったが、観光はあまりしたことが無い。週末は晴れたらどちらかに行ってみようかなぁと思う。

そういえば出水の1万羽をこす鶴もちょうどこの時期。連ドラ「ふたりっ子」の菊池麻衣子さんをゲストに鶴の生放送をしたのは、2005年だったか。。。懐かしい・・・。

###

この記事をシェア / ブックマークする
Google+1
はてブ
あとで
Line
ページの先頭へ