コーポレートサイト : 株式会社Kaien
MENU

今月は息子の誕生月です

2015年3月12日

当社について。まずは利用説明会にお越しください。採用情報も下記から。

——–

誕生”日”を言うと”関係者”に怒られますので、誕生”月”ということでこの場はぼやかしておきます。また写真も”本人”ですと”関係者”に怒られますので、以下の写真を添付しておきます。

この写真。僕の会社のメールアカウント(Google)のプロフィール写真にも設定していますので、ああ、「息子さんの写真かぁ。親ばかだなぁ」と思われている方も多いと思いますが、実は”僕自身”の幼稚園時代(1980年代前半)の写真です。

「おいおいナルシストかよ」と思われる方もいるかもしれませんし、その見解は強く否定しておきますが、とはいえ、息子は僕のクローンのようなのですので、実際彼の見た目はこんな感じです。以前息子にこの写真を「これね、○○君ではなくパパの写真だよ」と見せた時に絶句していました。”嫁”の遺伝子はどこに行ったのでしょうか。。。あまりに似ているのでびっくりしたようです。。。と言ってももう彼もそろそろ中学生ですが。。。早いといえば早いですね。。。

彼が生まれた時は九州の3月でも雪が舞う、ちょうど今のような冬の寒気(歓喜?)が南国にも押し寄せたタイミングでした。

はにかみ笑顔が可愛いですよね♡ ということはどうでもよいですが、僕は息子によって天職を見つけられたのでその意味で本当に息子に感謝です。

息子の将来はあまり心配していません。むしろ自分の将来のほうがまず心配です。。。彼なりに自分には持っていないものは持っているので何とかなるだろうと思っています。息子に会う前と会う後で、自分の中の変化は、前後でアメリカに行ったということが大きいですが、信じるという力が強くなったことなのかなぁと思います。

###

この記事をシェア / ブックマークする
Google+1
はてブ
あとで
Line
ページの先頭へ