コーポレートサイト : 株式会社Kaien
MENU

どちらとも言えない・・・

2014年3月11日
震災から3年。文字通り「東京が揺れた」衝撃。自分にできることは何か考えたが、やはり今のビジネスをしっかり成長させることだろうと考えたのを思い出す。
当時は忙しくなりたい、という感じだったが、今はお陰様でちょっと追われている感じになってしまっている。今日も6人の面談を行った。面談後の感想で「対応が親しみやすかったか」というのがあるのだが、僕がするときは「どちらとも言えない」という評価が多い。
「鈴木さん、そんなこと気にしているんですか?」、 「”どちらとも言えない”は気遣いがあったうえでの評価だと思います」みたいなことを社内で言われつつも、自分のゆとりの指標のように思って、対応の親しみやすさを、初めてKaienの相談に訪れた人に聞いているのである。
今日は5段階評価で真ん中の「どちらとも言えない」がいつも以上に多く、、、ちょっと仕事の仕方を考えないとと思わされた。100%の力は出しているつもりなのですがね。。。
発達の凸凹を活かす! 学習支援&お仕事体験プログラム
TEENS横浜 6月オープン予定 
 
発達障害の強みを活かした就職・活躍を!
Kaien横浜 5月オープン予定

##

この記事をシェア / ブックマークする
Google+1
はてブ
あとで
Line
ページの先頭へ