コーポレートサイト : 株式会社Kaien
MENU

本日オープン 放デイTEENS 7拠点目は「横浜関内」今後も首都圏を中心に拠点を拡大予定 スタッフは随時募集中!!

2018年2月1日

小雨の降りしきる中、本日(2018年2月1日)に、放課後等デイサービスのTEENSは第7拠点を開設。場所は横浜市の関内駅近くです。

【参考】TEENSとは?(発達凸凹あるお子様向け 学習支援・お仕事体験)
【参考】TEENS関内(アクセス) (関内駅から6分ぐらい 伊勢佐木長者前駅からは1~2分)

入り口の看板!?用意が間に合わなかったようですが、流石に手書きは手作り感がありすぎますので、じきにまっとうなものに変更されるはずです。

7つ目というのは当社の 就労移行支援事業所 と同じ数になります。また今回は僕がほとんど携わることなく営業開始となり、その点でも感慨深いです。今日は初日ということもあり立ち寄りましたが、スタッフが初々しくお子さんに接しているのが印象的でした。お子さんよりも緊張していましたので…。

利用枠はほぼ埋まったとのことですが、平日の学習支援はまだ数枠残っているということ。今後利用説明会の開催は予定していないため、ご興味のある方は直接体験セッションにお越しいただければと思います。

【参考】TEENSご利用までの流れ

開店祝いは オフィス近くの「ガトーよこはま」のチーズケーキ(画像もガトーよこはまさんのウェブサイトより)でした!

TEENSはこの後も埼玉・千葉・東京の首都圏、また可能ならば関西圏にも拠点を増やしていこうと思います。採用情報は以下のとおりです。児童発達支援管理責任者の方、心理・教育・社会学などを大学で学んだり教員免許を持っているなど児童指導員の資格のある方や、障害福祉の経験のある方は特に歓迎しています。発達障害児の支援を前に推し進めることがTEENSの役割。支援者として成長できるだけでなく、ビジネスパーソンとしても成長できる場です。ぜひご応募下さい。

【参考】採用情報

また、フルタイムスタッフだけではなく、心理教育系の大学院生はインターンとして募集中です。近々インターン採用説明会も開催します。ぜひ足をお運び下さい。

【参考】2018年2月 インターン採用説明会を開催 心理・教育・社会学系の大学院生を特に歓迎

この記事をシェア / ブックマークする
Google+1
はてブ
あとで
Line
閉じる
チャットで質問 チャットで質問
お気軽にご質問ください。