コーポレートサイト : 株式会社Kaien
MENU

【オンライン支援スタート応援企画】放課後等デイサービスのGWオンラインイベント開催をサポート!

2020年4月24日

オンライン支援を始めたいけれど何から始めてよいかわからない…という経営者の方

GW中、在宅続きで疲れている子どもたちやご家族のためにイベントを開きたい!…という支援者の方

オンラインでイベントを開催しませんか?

Kaienのパートナー/パートナーご希望のみなさまにご参加いただける、オンラインイベント企画のご案内です。

ご参加の流れ

STEP1申込

募集は締め切りました

STEP2 説明会

Zoomでの『参加事業者様向け説明会』にご参加ください
ご利用者様へのご案内方法、当日の運営方法などのレクチャーを行います
開催予定日:4月 28日 (火曜日)16:30~17:30

STEP3 事前準備

ご利用者様へのご案内をお願いします。資料等はこちらでご用意します。

STEP4 当日

1.TEENSが運営するオンラインイベント『視聴者参加型!クイズ王決定戦』にご利用者様とスタッフの方が一緒にご参加ください。お子様のご様子をご確認いただけます。

2.事業所ごとのZoomのお部屋に移動し、お子様と一緒にその日の学びや成果の振り返りをしましょう。

STEP5 事後対応

支援記録の作成や請求作業など、オンライン支援の際に必要な処理を自治体に確認の上ご対応ください。

イベント内容

クイズ大会を通して、子どもたちのITリテラシーを高めていく企画です。

コロナ感染拡大防止のために学校や習い事がオンライン化される中で
『ネット上で何かトラブルに巻き込まれたらどうしよう…』
『ネット依存にならないか不安…』など
子どもたちのインターネットとの付き合い方を心配されている保護者様も多いかと思います。

バーチャルの世界で学び、遊ぶことが当たり前になっていく子どもたちのために、
今回のイベントは、クイズ大会の前にオンライン上でのマナーや注意点をおさらい。
子どもたちが、インターネットの世界で活躍し、
自分自身の身を守り、他者も大事にできる人になれるような学びのイベントです。

お申込み対象

オンライン支援やTEENSプログラムにご関心のある放課後等デイサービス
※個人でのお申し込みはできません

料金

無料

お申込み

募集は締め切りました

注意事項

オンライン支援が請求の対象になるかは自治体によって異なります。必ずご確認ください。

この記事をシェア / ブックマークする
Google+1
はてブ
あとで
Line
閉じる
チャットで質問 チャットで質問
お気軽にご質問ください。