コーポレートサイト : 株式会社Kaien
MENU

ようやくゴールド免許 奇遇にも「国際交通安全学会」に登壇

2013年11月7日

免許証の更新のお知らせが来た。苦節15年。ようやくゴールド免許になるらしい。iPhoneを半年で水没させて3万円弱かかった心の雲が少し晴れた気がする。

早めに行ってゴールドにしてきたい

ちなみにこれまで事故を起こして、ゴールド免許が取れなかったわけではなく、更新ができなかった(外国に行っていた)ことが主因である。ただし、一回は違反。自宅の前で駐禁を取られたことがある。なぜ車庫に入れなかったか、未だに自分でも理解できないが、その一瞬を見逃されなかった。

ゴールド免許を祝してというわけではないが、奇遇にも「国際交通安全学会」に登壇させてもらうことになった。『これからの知的障害生徒の通学支援 ~海外事例に学ぶ~ セミナー開催のお知らせ』 (その他の講演一覧はこちら

Kaienではお子様向け(TEENS)も行っており、もちろん我が子のこともあって、通学には他の年代の人たちよりは心を配っている方だと思う。発達障害のケースしか見ていないため、「知的障害」についてのイベントで、どのようにコメントをすればよいか、若干アウェイ感があるのも確か。

空間認知や衝動性などの発達障害特有のケースを知る限りお伝えできればと思っている。オフィスの外ですれ違ったりすると、あれ何しているのかな?と思うことは結構ある。そういうちょっとした気づきをお伝えできればと思う。

##

この記事をシェア / ブックマークする
Google+1
はてブ
あとで
Line
ページの先頭へ