コーポレートサイト : 株式会社Kaien
MENU

お仕事体験特別版! アナウンサーになろう が終了

2014年5月6日

NHKで6年間も修業したのはこのためだったのか!!という感じで、発達に凸凹のある小中高生向けのTEENSで、アナウンサー講座を開催した。

NHKの原稿と見間違えるようなニュースを用意。正直、疲れと風邪でかなりつらかったけれども、「すもももももももものうち」などの早口言葉が言えていないながら、言えているような自信満々な表情を見せる子どもたちのおかげで楽しく過ごせた。

手前味噌ですが、セッション後送った報告に対して、すぐに親御さんからのレスポンスもあり、楽しめてもらえたようである。今日のニュースは「沖縄梅雨入り」だったので、次回はもう少し「やわもの」で行こうと思う。

###

発達の凸凹を活かす! 学習支援&お仕事体験プログラム
TEENS横浜 6月オープン予定 
発達障害の強みを活かした就職・活躍を!
Kaien横浜 5月オープン
この記事をシェア / ブックマークする
Google+1
はてブ
あとで
Line
ページの先頭へ