コーポレートサイト : 株式会社Kaien
MENU

清々しさ

2012年5月22日

今日はある起業家にあった。3年前に日本に帰ってきてから初めて「こういう人が起業家だよな」という人にあった気がする。

僕はまったく個人的に起業家向きではないのだがなぜか会社を起こしてしまったタイプなので、かえって他の起業家について対抗心がない。それがために自然に向き合える気がする。

名誉とか金とかではなく、単純に起業が趣味なんだろうな、というシンプルな感じが良かった。

明日はそういう話をこちら(ExcelなどのMOS資格でお馴染みのオデッセイコミュニケーションズが送る丸の内インターネットラジオ「アイデアエクスチェンジ」)でしようかなと思って、ちらっとウェブサイトをみたら、前回の登場は小林りんさんではないか。。。この方には僕はすべてを圧倒されるので、かえって雰囲気がガラッと変わって番組的には面白いかもしれない。

###

この記事をシェア / ブックマークする
Google+1
はてブ
あとで
Line
ページの先頭へ