コーポレートサイト : 株式会社Kaien
MENU

海外メディア 『父親の年齢 自閉症の発症に関係?』

2011年9月3日

マウスでの研究。「自閉症との関係が強い」という遺伝子の変異が、年齢を重ねたオスのほうが高い確率で生じるというモノ。豪州のクイーンズランド大学の研究。

Autism more likely in kids of older dads? What study says – CBS News

こういう研究いつかは出てくるとは思っていたが。。。マウスでしょう・・・信ぴょう性はどうなの・・・と思ったら、僕が通ったNorthwestern大学(米・イリノイ州)の先生がインタビューに答えていて、マウスと人間の遺伝子の関係は「非常に強い」とのこと。

(Credit: istockphoto)

この他今週は自閉症の発症や早期発見についての報道があった。「ワクチンと自閉症との関係はほぼ無いこと」。「(現在は3才になると診断ができることが多い)自閉症がMRIでより早く発見できそう」とのこと。

この記事をシェア / ブックマークする
Google+1
はてブ
あとで
Line
ページの先頭へ